バンギラティハッサム

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕くor追い討ち 冷凍パンチ けたぐり 拘りスカーフ 砂起こし
ラティアス 流星群 サイコキネシス 10万ボルト 波乗り 拘り眼鏡 浮遊
ハッサム 虫食い 蜻蛉返り バレットパンチ 寝言 拘り鉢巻 テクニシャン

久しぶりに催眠あり環境での組み合わせ。
対面ゲンガーに強くて上から殴れて何かと便利なスカーフバンギラス、対面ゲンガーでそれなりに有利でギャラドスにも強い眼鏡ラティアスバレットパンチでゲンガーに致命傷を与えられ蜻蛉で後続にも負担を掛けられる鉢巻ハッサム

この3体の他に催眠に1回出せて相手に上から催眠術をかけることができるラムクロバットを入れようと思いました。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
クロバット 悪の波動or思念の頭突き 熱風 怒りの前歯 催眠術 ラムの実 精神力

悪の波動で無振りゲンガーを乱数2発、ヘドロゲンガーを確定3発。思念の頭突きだとヘドロゲンガーを確定2発。
噛み砕くが欲しいですね。

クロバットの怒りの前歯から上の3体で殴りまくるのも面白いと思いました。特に鉢巻ハッサムバレットパンチで掃除しやすくなるのはいいかなーと。蜻蛉バレット羽寝言@オボンみたいなのを考えましたが、前歯+強力な先制技が面白そうなので。

ライコウ入ってるPTにバンギラス出していかないといけないのでガブリアスに避けられる可能性があるのと、スカーフヘラクロスとかバンギラスより速いスカーフ持ちも怠いのでここら辺に強いポケモン入れたいですね。