突撃CCS街頭インタビュー! 番外編

前回の記事で紹介できなかった少数意見でもとても為になるなと思ったものをまとめていきたいと思います。
取材対象は変わらず渋谷の若者。(16〜25才)


実際の様子

対戦が必要なのか?
いきなりずばっと言ってきますね。CCSオフはポケモンでの対戦をメインにしたオフではありますが、参加者からは「対戦なんていらねーよ」という声がしばしば聞こえることもあります。このことについて主催者にお尋ねしたところ「う〜〜〜ん、第5回はいっそ対戦は無くしてもいいかもね!」とおっしゃっておりました。

第1回でやった餅つき大会を是非
第1回では餅つき大会を行いましたが次回のオフからはやらなくなってしまいました。理由としては準備が大変、主催者が突如パエリアにはまってしまったなど多々ありますが、皆で協力して餅をつくというのもとても面白いことではあると思います。丁度次回の3月はおしるこが美味しいシーズンだと巷で噂されているのでピッタリなのではないでしょうか!?


実際の様子

CCSは出会いの場。もっと定員を増やせ。
はい、ご最もであります。第5回のCCSでは定員は思い切って500人以上に増やすことを予定しております。男女比で言えば5:5と非常にフラットであります。次回のCCSを機に彼氏、彼女をGETしてみては?(ポケモンだけに)

次回のCCSの対戦を無くさないと主催者の本名と住所、はたまた家族の名前を世にばらすぞ!
何と!渋谷の雑踏にもCCS過激派が紛れ込んでおりました!主催者のプライバシーに関することを兵器で晒そうとする恐ろしい存在であります。皆さんも気を付けましょう。