カバドリラティ(情報操作大安定)

どうもこんにちは。今回は情報操作大安定のブログでも有名なだいあんさんが諸事情により月1での更新ができないことを受けまして、この私が代わりにブログ更新をさせていただくことになりました。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
カバルドン 地震 氷の牙 鈍い 怠ける ゴツゴツメット 砂起こし
ドードリオ ブレイブバード 捨て身タックル 熱風 電光石火 飛行ジュエル 早起き
ラティオス 流星群 竜の波動 草結び トリック 拘り眼鏡 浮遊
ハッサム 虫食い バレットパンチ 燕返し 剣の舞 命の珠 テクニシャン
バンギラス ストーンエッジ 噛み砕く 追い討ち 馬鹿力 拘り鉢巻 砂起こし
ローブシン ドレインパンチ マッハパンチ 冷凍パンチ 寝言 オボンの実 徹の拳
ヒードラン オーバーヒート ラスターカノン 竜の波動 火炎放射 拘り眼鏡 貰い火

テンプレのカバドリラティですね。バンギドリの選出も狙えてパワーで押し切る感じのPTです。

以下個別解説

カバルドン
腕白HB
まずこのPTの軸。だいあんさんが大好きなポケモンなので真っ先に入ってきました。
カバってのろまで水の中に浮かんでじっとしているイメージがありますが、アフリカでは人を襲ったりするとても凶暴な動物らしいので気を付けたいところですね。次回CCSの開催地はエジプトなどアフリカ諸国も候補に挙がっていますので、身を守るためにも勉強が必要かもしれません。

ドードリオ
167-178-134-123-123-152
カバルドンで起点を作りドードリオで舞って抜き体勢を作る所謂カバドリですが、このブログをご覧になられてる皆さんが「おや?」と思うことがあるかもしれません。そう、顔が3つあります。これは異常なことですね。所謂奇形です。モデルはダチョウなんでしょうが、現実世界で顔が3つあるダチョウなんて見たことありませんよ。人を乗せて走ることもできるそうなので、次回CCSでダチョウレースをすることもできますね。

ラティオス
臆病CS
ポケモンをやっている方なら誰もが憧れる。もちろんだいあんさんもラティオスは大好き!この滑らかなフォルム。非常に美しいですね〜。ちなみにこの私、ラティオスが好きすぎて携帯の待ち受けにもしているのです。

ハッサム(通称:珠ッサム)
意地っ張りAS
採用理由はもちろんだいあんさんが好きだから。巷では珠ッサムという略称が蔓延っていると耳にしますが、非常にださいですね〜。何で「ハ」の一文字を略そうとしたのか。こういう略し方をした方が通っぽいぞ〜みたいな考えをお持ちなのでしょうか。面白いですね〜。

バンギラス
意地っ張りHA
これもだいあんさんがこよなく愛しているポケモンの1つ。最近美味しいものを食べたいと思っているんですが、中々機会がないんですよね。今度蕎麦屋に行ってみたいと思っているので、おすすめのお店があったら教えてください。某〇〇キさんは元気なんでしょうか・・・

ローブシン
意地っ張りHD
最後もだいあんさんが好きなポケモンローブシンは見た目に反して格闘タイプです。初見では水タイプかな?って思ったんですが不思議ですね。最近とても暑くなってきた気がします。特に湿気が辛いですね。そろそろTシャツ1枚で外出する時期ですがまだ1着も買えてないのでこれから買いたいと思います。


さて、みなさん今回のPT紹介はいかがだったでしょうか?だいあんさんが日頃どんなことを考えてPTを組んでいるのかおわかりいただけたでしょうか?

次回の更新では執筆途中の記事をあげられたらと思っております。
それではノシ