私にはGSの才能がある

やあ諸君、お久しぶり。コンドミニアム基礎知識と申します。
ぶどう狩りにはまってしまい中々更新ができませんでしたが、とても面白い出来事があったので紹介したいと思います。

かの有名ポケモンブロガー@daian0721氏がマルチのマリオカートでぼこぼこにされている時のこと。
@daian0721氏「マリカーつまんね('_')GSやろうぜGS」

この発言を耳にした私は閃いた!ここで@daian0721氏に勝利を収めることでブログ更新のネタになると!
私はみなさんご存じの通り、第4GSは1回もやったことのないど素人。
もちろんパッティーもなければ立ち回りもわからない。だが、その日は酒で気が大きくなり勝てる自身が大いにあったのだ!

パッティーは関西からはるばるやって来たBBQ狂のO8(オーパチ)氏にお借りしました。
詳細は書いても問題ないと思うので下にでも。

チッスオーガO8(オーパチ)ヴァージャン

トゲキッス@ラムのみ

カイオーガ@拘り眼鏡

ギラティナ@食べ残し

メタグロス@オボンのみ

もちろん対戦を始めるまでは持ち物も技構成もわかりませんでした。
ちなみに@daian0721氏のパッテーはルンパルギア、オーガグロスでした。
それでは対戦ログです。

初手はキッスオーガVSルギアルンパ。果敢に攻めていくが、やどみがなどという姑息な手を使ってくることが判明。
ルギアに身代わりを張られてしまい周りからはこちらの負けムードが漂う。
初手に@daian0721氏から猫騙し警戒しろよ!とお叱りを受ける。

強気の両守るからの両交代。相手もこの強気な立ち回りに圧倒され震えておりました。
メタグロスの大爆発が決まり、オーガを落としルギアの身代わりを壊すことに成功しました。確か相手のグロスは爆発していきました。
@daian0721氏から爆発のタイミング謎だろ!とお叱りを受ける。

紆余曲折を経て、こちら身代りを張りHP2ほど残っているギラティナ、相手HP黄色のルンパッパという状況を生み、会場からはCCSコールが!
このままシャドーダイブしていれば勝てるといった場面で流石のコンドミニアム基礎知識。みがまもで勝てると勝手に思い込み、身代わりを失敗してしまうとい凡ミス。

周りからは舐めプだろといった声も挙がっていましたが、全身全霊をかけた神プレイングだと思い選択をしました。断じて舐めプなどではありません。1度宿り木を受けるが、何とか残飯回復を稼ぎシャドーダイブでルンパを落としWIN!

88888888888888888888888888888888888888888888888888888(会場の拍手の音)

バトルが終わり両者気持ち良く握手(ギュッ!)
周りからはよくあんな糞プレイングで勝てたなという意見も飛び交っていましたが、これは全て読んでいたことであります。
全ての読みが勝利に繋がった。

この記事を読んで僕とGS対戦をしたくなったという方がいらっしゃったらとても嬉しいことです。
もうやる気はありません。