次回CCSの情報解禁!開催場所は?過去の炎上の影響は?彼氏はいるの?調べてみました!

こんにちは!お久しぶりの更新です。コンドミニアム基礎知識(電動歯ブラシの伝道師)と申します。

 

さて、2月も終わりを迎えるこのタイミングでポケットモンスターの新作発表がありましたね!それに伴いかの有名対戦オフであるCCSの主催者ちびすけさんも次回のオフ情報を解禁されました!

 

ちなみに私はポケモンの新作を業者へ60個ずつ発注しました。

下記を参考に発注してみてはいかがでしょうか?

 

ということで今回は皆さんにいち早くCCSの最新情報をお伝えしちゃいます!

 

■そもそもCCSって何?

このブログをご覧になられている方々はCCSとは何かをご存知出ないと思います。まずは概要をご紹介致します。

 

CCSを一言で表すのは非常に難しいですがざっくり「最新のクラムチャウダーを食べることができる集まり」とイメージしてもらえばわかりやすいと思います。最新のクラムチャウダー?と疑問に感じる方もいらっしゃるかと思いますが、日々クラムチャウダー業界は進化を続けております。流行に敏感なちびすけさんはドイツのルターが日本に広めたと言われているクラムチャウダーを現在も熱心に伝えているのであります。

(ちなみに筆者は電動歯ブラシの伝道師)

 

毎回オフではレギュラーイベントとして「熱々!クラムチャウダー早食い競争」や「セグウェイごっこ」、「いのすけさん決死のマジックショー」など様々な催しが行われておりますので、初めての方も楽しく参加できること間違いなしです。

 

■開催場所は?

さて、関東を中心にCCSは開催され続け今年で44周年を迎えます。そんな記念すべき年に行われるCCSの開催場所は何とモンゴルであります。

 

実際にちびすけさんに開催場所を選んだ理由についてなどインタビューを行いました。

 

電動歯ブラシの伝道師(以下、電)-今回CCSの開催をモンゴルで決めたのは何故ですか?

 

ちびすけ(以下、善)-ハッハッハ(笑)そりゃあ決まってるさ!広さだよ広さ!

 

-広さ?

 

-そう、広さだよ。そりゃあ皆、広大な土地でセグウェイごっこがしたいだろうし。

 

だそうです。流石、ホテル業界などグローバルに活躍されているちびすけさんは考えることのスケールが違います。もう一つの理由としてはモンゴルの馬の腹を裂いて腸内に体を突っ込んで生活をされているぺらぺらさんが引っ越しをされたというものもあるそうです。初海外でのオフ開催にぺらぺらさんがいると心強いですもんね。

 

その他の大きな要因としては公用語モンゴル語が、ちびすけさんが普段使っている西千葉弁とウリ二つということです。どうやら言語学の書物を紐解いて行くとモンゴル語と西千葉弁は簡単に言うと兄弟のようで、ちびすけさんはモンゴルでもコミュニケーションには困らないとのことです。安心ですね!

f:id:embalming0111:20190228161349j:plain

セグウェイごっこのイメージ

■過去の炎上の影響は?

次に気になるのは、そもそも今更CCSに参加者が集まるのか?ということです。

過去、主催者のちびすけさんは相当なやらかしをしております。(これは冗談ではなくマジ)

一旦社会的な信用を失うと誰からも相手にされずという状況に陥ってしまいますが、ちびすけさんは反省をし、毎日配信を行うと断言しております。

 

ちびすけさんが配信をすると桶屋が儲かるとはよく言ったものですが、ちびすけさんの配信を見ると皆が笑顔になります。「よ〜し!俺もいっちょやってやるか!」という気分になります。背が伸びます。面倒だった家事もスムーズにできます。足が早くなります。

 

ということもあって、どうやらそこまで炎上の影響は少なそうです。さらに今回のモンゴルへの渡航費はぺらぺらさん持ちとのことですので、最小限の出費だけでオフに参加できるのは嬉しいですね。三次回まで行くことを考慮して1万5千円程度用意すれば困ることは無さそうです。

 

■彼氏はいるの?

ちびすけさんには彼氏はいるようです!

 

いかがでしたでしょうか?

いやーCCSについて調べてみると色々と情報が出てくるのでまとめるのが大変でした(汗)

 

まだ詳細の日程は決まっておりませんが、今年のGW辺りが有力とのことです。

ここにつきましては追って詳細をアナウンスしたいと思います!

 

そんなの待ってられねーよ!という先走りボーイたちは、このブログのコメント欄に参加希望の旨をコメントしてください。今のところの参加者は下記の通りです。

 

ちびすけ

このわた

だいあん

いのすけ

ぺらぺら

グランブル小池