【SMダブル】S6使用構築-有言実行テテフグロス【最高レート:約1600】

どうもこんにちは!コンドミニアム基礎知識と申します!
今回は私が密かに潜りレート1600を到達したダブルパーティーをご紹介いたします!!

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
カプ・テテフ サイコキネシス ムーンブラスト シャドーボール 守る エスパーZ Psychic Surge
メタグロス アイアンヘッド 思念の頭突き アームハンマー 守る だいあん クリアボディ
ランドロス 地震 岩雪崩 馬鹿力 蜻蛉返り 拘りスカーフ 威嚇
サンダー 10万ボルト 熱風 電磁波 羽休め サイコシード プレッシャー
バシャーモ 大文字 馬鹿力 めざ氷 守る 命の珠 加速
トリトドン 大地の力 冷凍ビーム クリアスモッグ 守る バンジの実 呼び水

第四回CCSへもご参加頂いた有名実況者ライバロリさんがアップロードしていたダブル動画で、
ヤレユータンコータスというギミックパーティーを目の当たりにし驚きのあまりパソコン画面の覇気にぶっ飛んでしまった私ですが、
ダブルって実はめちゃくちゃ面白いんじゃないか?と思い実際にやってみると頭がおかしくなるくらい面白く、
もうシングルなんてクソ下らないルールなんてできやしないと考えてしまうまでになってしまいました。

始めは追い風ガルーラ(今も使ってる)や、バンギルガルガン(雨に勝てる気配のないクソ雑魚パ)を経て、
遂に師匠のライバロリさんが使ってたヤレユータンコータスに手を出す事に。
師匠はルカリオの命がけを使い、1:1交換した後にヤレユータンでトリルを張るという戦法を使っておりましたが、
何を血迷ったかテキトーにテテフグロスヤレユータンコータスを入れて回していたところ、
確かにトリル下の噴火コータスは強いのですが肝心のヤレユータンがトリルを張る隙すらない低種族値クソポケモンだとわかり解雇しました。

残りのテテフグロスは中々に使えると感じ今回のパーティーを組み、
高レートの1600を達成いたしましたので下記にてご確認をお願いします。


臆病CS

始めは拘りスカーフで使ってましたが相手のレヒレやコケコにフィールドを書き換えられたり、
特性のタイミングで持ち物がバレたりするのでZに変えました。
エスパーZサイコキネシスのあまりの威力に僕の母親も驚いていました。


陽気AS

サイコフィールド下で高火力で殴れたり、こんな使い方はどうなのかと思いますがアームハンマーで無理矢理Sを下げ、
相手にトリックルームをされてもそれなりに動けるという意外と器用な動き方ができました。
ちなみに僕のメタグロスアイアンヘッドで怯む確率は8割なので覚えておいてください。


陽気AS

皆さんお馴染みのマントルです。このポケモンはダブルで欠かせないなと思い会社のイントラにも宣伝したほどです。
基本的には初手にテテフグロスと出したいのですが、出せない場合はランド+テテフorサンダーで蜻蛉をして要塞サンダーを降臨する立ち回りをしました。
ちなみに僕のランドロスは色違いです。個体はちびすけさんにもらいました。
改造なのでは?と思われるかもしれないですけどどうも正規の個体のようです。皆さんもちびすけさんに頼めばすぐに色違いの個体がもらえるでしょう。


無邪気CS

ダブルで同じく1600という高レートの成績を残しているわだーださんのアイデアをお借りしバシャーモを使用いたしました。
非常にヒードランギルガルドが多い環境下で炎タイプのポケモンは重要だと思いましたが、
ヒードランを採用すると結局同速ゲーになるので思い切って採用しました。


色々調整

テテフグロスでは非常に雨がきついため最悪グロスで水技を避けて雨アタッカーを処理できるように採用。
雨以外にはほとんど出しません。

ウルトラサンムーンでは皆さんもダブルやりましょう。
以上。