カイリキー入り構築


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
カイリキー クロスチョップ 岩雪崩 めざ霊 眠る 奇跡の実
エアームド ドリル嘴 泥棒 毒毒 吹き飛ばし 黄金の実
パルシェン 冷凍ビーム 巻き菱 リフレクター 大爆発 白いリボン
カビゴン 捨て身タックル 地震 鈍い 眠る 食べ残し
ガラガラ 地震 岩雪崩 大文字 凍える風 太い骨
ゲンガー 雷パンチ 黒い眼差し 滅びの歌 道連れ 麻痺治しの実

とりあえず組んでみました糞パです。50フラットでカイリューバンギ禁止のルール想定です。


カイリキー
192-179-130-116-136-106

このルールでとても強力なカビゴンに抜群を取れるポケモンなので採用。地震じゃなくてめざ霊の理由はムウマへの確定数とか。
強力な格闘技を撃てるのは強いですが、数値がそこまで高くないので上から殴られると辛い印象。


エアームド
171-131-191-91-121-121

物理受け。大文字を持っていないガラガラやカビゴンに色々できる。


パルシェン
156-146-231-136-96-121

対ガラガラ用。リフレクターを張って後ろのガラガラなどの撃ち合いをサポートしたりも。
巻き菱は重ねることができないらしい。


カビゴン
266-161-116-116-161-81

とりあえず入れておく。


ガラガラ
166-131-161-101-131-96

とりあえず入れておくしーずんつー。エアームドなどへの役割破壊技を入れる。


ゲンガー
166-116-111-181-126-161

ここまででエアームドとかスイクンなどが重いので雷パンチ。強引に1:1交換狙える道連れ、くろまな滅びなども便利でした。