第4回CCS課題曲

今年の大晦日に開催される第4回CCS、参加者は定員の258名をはるかに上回る1900人で締め切らせていただきました。皆さんどうもありがとうございます。
さて、CCSと言えば、対戦などどうでもよくて二次会のカラオケこそが重要だという過激派の発言が注目されています。
このブログの筆者であるマカダミア夏太郎も全くその通りだと思っております。

今回の記事では「二次会で目立つためには」というテーマのもと、次回CCSの課題曲を全曲覚えてオフに臨みたい!という皆さんのための曲紹介、そもそも二次会とは?という疑問への回答を記したいと思います。

曲紹介
CCS過激派の間では、元主催者であるちびすけさんをリスペクトする曲を歌うことが慣習となっています。嫌いな曲でも強引に笑顔を作り、元主催者を称えましょう。
また、過激派の突飛な替え歌にも対応できる柔軟性も必要です。それらに対応できるよう例を下に記します。

二文字:ヨネ、千葉、VAN、ヨシ
三文字:ヨネダ、ヨシマ、コメタ、シンヤ、コウキ、ケンゴ、はるや、わふお
四文字:くいたん、てんくゎん、ヨシマル、ちびすけ、西千葉、奥千葉、シシエスハマスタ
その他:氷結、スカーフマンムーポケモン委員会さん

この例を頭に叩きこみ、歌詞に的確に当てはめることができれば、あなたも立派なアイカツァー。
次に、かなりの頻度で歌われる曲と、替え歌の例を紹介します。

YOSHIMARU

歌詞:YOSHIMARU! YOSHIMARU! YOSHIMARU! YOSHIMARU!

以心伝心

歌詞:離れてる気がしないね ヨネとわふおの距離

Bloody Stream

歌詞:わふおの底から めざめるそのわふおたち わふを越え

グドラにマンムー後出し、ダメ、ゼッタイ

歌詞:グドラにマンムー後出し(ダメ!ダメ!ダメ!ダメ!) グドラにマンムー、forever

純恋歌

歌詞:目を閉じればヨネダヨシマル 一番光るわふおがいる 初めて彼女ができたよ パレスに響け愛の歌