440ルールみんなでやろうよ!

使えそうなポケモンたち
440ルール使用可能ポケモン(改訂版) - Chibitsuke Cyampyon Chip ブログルールも変わったよ

オオスバメ
60-85-60-50-50-125:430
性空元気が強いのとSが速いから便利だってだいあんが言ってた。
ビビヨンの眠り粉にも出せると思ったけど複眼が禁止になったからね。

ロトム
50-50-77-95-77-91:440
種族値が上限ぴったりだから重宝はしそうってだいあんが言ってた。
拘りアイテムを持たせるとアドを取られる機会が増えてそうだね。

ソーナンス
190-33-58-33-58-33:405
低火力が多いから楽にキャッチできるし、状態異常のシナジーも持たせられるよねってだいあんが言ってた。
ラム神秘して裏でキャッチからの積みはやりたいけど、かげふみ蟻地獄で何か良いのがあるのかね。

ダグトリオ
35-80-50-50-70-120:405
一応ソーナンスとセットで使えるけどあんまり強くはないだろうな〜。

ヌオー
95-85-85-65-65-35:430
シングルで強いのに獅子丸ルールで弱いわけはない。熱湯/蓄える/自己再生/眠るみたいなので良いとは思うけど、一撃必殺技を考慮して身代わりの方が良いかも。
拘り電気に出せる。めざ草や草タイプが増えるか。

ニューラ
55-95-55-35-75-115:430
S速いし、叩き落とすも強化されたから強いんじゃないかな???

ドテッコツ
85-105-85-40-50-40:405
何気に数値が高い。叩き落とすで、受けにくる裏のポケモンのアイテムを無くせるのは獅子丸ルールでは頭が禿げあがるほど強いってあけさんが言ってた。

ハリボー
61-78-95-56-58-57:405
防弾のおかげでシャドーボールを無効。ロトムに拘りを持たせるとヌオーハリボーグの並びが大変だね。

他にも進化前御三家とか色々いそうだから誰か一緒にやりまそう。