祝!第四回CCS開催決定!

どうもこんにちは!!私の名前はロッテ青坂と申します。
この度、下記ブログの主がヨネダヤシャマルさんの意志を受け継ぎ、満を持して第四回CCSを開催されると聞きつけ、
岡山より電脳世界へ飛んでまいりました。

第四回CCSのお知らせ チーム戦(5 6 7世代) - 発寒厨の蜻蛉日記

それはさておき、まだまだ謎に包まれている第四回CCSの中身について、
CCSコメンテーターのロッテ青坂が大胆予想をしたいと思います。

そもそもCCSって何??
CCSとはChibiketsu Chapyon Chipの頭文字を取って名付けられた1932年から続く由緒正しきオフ会であります。
主催者の名前は米田岩丸(よねだがんまる)。西千葉在住のホテルマンです。

他にも数多くの信者を抱えているCCS。巷ではCCS過激派などと呼ばれ忌み嫌われております。
しかし、過激派もそこまで悪い人たちではないということを知って欲しいため、
オフ会への参加頻度の高い古参過激派をご紹介したいと思います。

・米田岩丸(よねだがんまる)
背が低い、運動ができない、頭も悪いというどこを取ってもダメダメな男でも、
ゲームの世界ではそこそこ人気者になれるということで僕たちにも勇気を与えてくれる存在。

初めてできた彼女にバリバリ音がなるテープが付いている財布をプレゼントし翌日から無視をされるという暗い過去を持つ。
ポケモンに関しては異常な執着心を持ち、勝利には貪欲。いつ何時でもレートに潜ることを考え、
負けると「勝てない、勝てない」とつぶやき始める。

・辞書
自身より10歳も年が下の女性しか愛することのできない怪物。
CCS過激派の中でもずば抜けた性欲を持ち、3歩進むごとに射◯をするという宴会芸で会社から干される。

第二回CCSでは主催者のマンムーに対してメタグロスを後出しするという奇天烈な戦法を用い勝利。
好きな歌手はSPEED。

・やきそばさん
一時期ニコ生でポケモン配信が始まると「初見です@やきそば」というコメントで画面が埋まってしまうほどの影響力を持った方。
米田岩丸が住んでいた西千葉を散々バカにした矢先に岡山県に転勤を言い渡される愚かな一面を持つ。

バトレボに異常な執念を抱き、今でも夜な夜なパーティーを作り特訓に励んでいる。
第三回CCSでは人から借りたスカーフ守るキノガッサを使い0-9の大敗。

・いのすけ
CCS過激派の中でも最も嫌われている存在。「いのすけが参加するなら俺は行かない」と豪語するオタクどもが多数いるほど。
なぜ彼はそこまで嫌われるのか?端的に言って彼が臭いからである。

彼の臭さは出身の山梨県のみならず北は北海道、南は沖縄まで知れ渡る。ここ岡山でも少し鼻をすすってみるとほのかに彼の臭いを感じるときがある。
やきそばさんが強いと吹聴していたカバドードリオラティを実際に配信で使用しニョログドラナットに大勝をする。

・野上幽閉
普通の生活を送っていればすぐさまその土地から離れることを判断させられる北海道に頑なに居座る異端児。
彼の感情の浮き沈みはとてつもなく技が外れたりするとオフの最中でも持参したマウスを壁に投げつけ「キーッ!!!」という奇声をあげる。

この他にも様々なCCS過激派がはびこっております。どうでしょうか?あなたもCCSに参加したくなりましたか??

大胆予想!第四回CCSの中身!!
いよいよ第四回CCSの中身を探ってみようと思います。
まだどんなオフになるかはっきりしないため巷では「B'zのライブがある??」とか「クラムチャウダー早食い競争??」など様々な噂が立っております。

しかし、CCSコメンテーターのロッテ青坂は断言しますがCCSはそんな生ぬるいオフではありません。
CCSとは笑いあり涙ありの完全無欠なオフ会であり、前主催者の米田岩丸さんはとてつもない企画力とギャグのセンスを持って百戦百勝、
様々なオフを成功させてきました。

そこでこの私が岩丸から直接入手した裏情報を元に第四回のCCSの内容を大胆予想いたします。
ネタバレ注意です!もし当日まで何が行われるか楽しみに取っておきたいかたは今すぐ眼前のディスプレイを叩き割ってください。

・将棋カルタ
少し前に漫画や映画で話題になった競技カルタにあやかり、藤井4段をゲストとして招き将棋の駒でカルタをするというものです。
スペシャルルールとして目隠し、コーラ一気飲み、ケツバットなど様々なオプションも用意されております。

・バスケットボール
「ここは一度原点回帰すべき」という岩丸先輩の教えのもと、小学校の体育館でバスケットボールを行うというのも一つの手であります。
皆でワイワイ汗をながしながら運動をする喜び、あなたは忘れていませんか?

・西千葉スタンプラリー
米田岩丸さんにまつわるスポットにスタンプを置き、参加者は配布される用紙に記される謎を解き、一つずつスタンプを押していく。
最後のスタンプを押すことで目の前に商品のありかが浮かび上がり、その場所へ向かうと何故か岩丸の妹のちひろが立っているという珍企画。

・ハワイ旅行
オフ会当日に目をさますと横には黒服の男が立っている。少し身構えると男は一枚の紙切れをこちらに渡してくる。
恐る恐る中身を確認すると、何とハワイ行きの航空券だったという伝説の第45回CCSのリバイバル企画。

さあいかがでしたでしょうか?
今までCCSと共に生き続けてきた皆さんも、ちょっと敷居の高さを感じてた皆さんも、
久しぶりに開催されるオフ会に胸が踊っていることと思います。

しかし、私から一言物申したいことがございます。
こんなオフ会を引き継ごうと思う主催者はバカなんじゃないのか?